タオル研究所のフェイスタオルを買ってみた感想

おはこんばんちは、前チャック開魔王(仮)です。

最近は専ら、買い物はAmazonかOKディスカウントストアなのですが(あとお菓子は、おかしのまちおか:-))、先日は外出先で、どうしてもタオルが必要になったので、近所のドン・キホーテで複数枚組のフェイスタオルを買いました。1枚だけ欲しかったのですが、ハンカチでは対応できなかったので、泣く泣く購入。

家系として、実家ではタオルは貰い物しか使わないというスタイルなのですが、タオルに商店や会社名が入っているものは、どうしても醜い印象を受けてしまいます。ホワイトにネイビーの文字がバーン! っていうのが、どうにもダサくて……。
しかも、白色なので少しでも汚れてしまうと目立ってしまい、余計にゲンナリ。

そこでなんとか奮発して、Amazonで5枚組のフェイスタオルを購入しました。
ベストセラーの商品が良いかなと思って検索してみると、タオル研究所という販売店のタオルが非常に評判が高く「コレは!」と思い、早速発注。

▲iPhoneとくらべるとこれくらいの大きさです。

コメント欄を見てみると、最初はペッチャンコでも一度洗濯するとふっくらするという事で、先ずは5枚とも利用せずに開封後洗濯機へダンク。家には自動乾燥機が無いので、天日干し。そして乾かしてみると、これがかなりフワフワに。でも、メチャクチャふっくら……というレベルでは正直なかったです。

▲毛が立っていますね。

私は主に会社に行く際、雨に濡れたカバン等を拭く事が多いので、吸水性が高いのも非常に助かる。

また、これは好みの問題ですが、色が落ち着いていて非常にナイス。全ラインナップも好みなので、今度は、フェイスタオルじゃなくて、色違いのバスタオルも買おうかな思っています。

タオルとしては、今治タオルもクオリティが高く有名ですが、タオル研究所のタオルもなかなか負けていませんね。

値段もそんなに高価でもありませんので、今度は色違いを買おうかな。

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする