【百均文房具】色々買って楽しいライフスタイルを

一週間ぶりのご無沙汰です。前チャック開魔王(仮)です。

私は、比較的帰宅する前に、百均に寄る事が多いのですが、最近解ってきた事は、ダイソーでは文具を、ローソンストア100(百ロー)では食品を、多く購入しています。百ローでは、比較的飲食が多いように思います。大容量のカフェラテを買って、飲みながら帰宅したり、昼食用のパンを購入したり。

両店共に、最近では、プライベートブランドが目立ってきているように感じます。ダイソーなら赤いマーク、百ローではVLのマークが記載されていますね。

ほんとプライベートブランドは、日進月歩で、より良い商品が出続けており、消費者としては、嬉しい限りですが、最近買った文房具の一部を紹介させて頂きます。

▲百ロー、VL油性4色ボールペン
これ、かなり良いです。数本セットで販売されているボールペンは、インクが出づらくなったりする物が多いのですが、このボールペンはトラブルが少ないです。リピして5本程購入して、外出用、携帯用、自宅用と常時使えるようにしています。黒・赤・青、そして緑があるのは有難いですね。

▲ダイソー ペンホルダー
これは、同等品を昔に無印良品で購入しましたが、使用感としてはあまり差を感じません。ルーズリーフのバインダーに装着して使っています。

▲このように装着させます。

▲クリップスケール

これ、どこの百均で購入したのか忘れてしまいましたが、定規です;-(
非常にペラペラで、ペンホルダーの横に装着させています。場所を選ばない優等生。

ダイソーでは、店内放送で、新商品がドンドン出ている旨のアナウンスをしていますが、逆を言えば、それだけ去っていく商品もあるでしょうから、欲しい物があったら、一期一会、購入していくのも良いのかも知れません。百ローで買っていたA4サイズのフォルダを、並べて統一するために定期購入していましたが、数年前販売が終了してしまった事がありまして。電話までして、再販のお願いをしたのですが、復活はしていません;-(

あと、今回の話とズレるのですが、ドン・キホーテで、ペヤングのやきそばソースが売ってたので買いました。前々から欲しかったんですよね〜:-)

▲ペヤングのソース

50円位の、生焼きそばを買ってきて、炒めて食べたいと思います。最近、ペヤングは爆走してて楽しいなぁ〜。にんにくMAXを再販して欲しい!

では、また来週お目にかかります。前チャック開魔王(仮)でした。

2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする