auショップのウェルカムガチャは楽しいな

早いもので、今年も残すところ、約1ヶ月。今週は、東京でも雪が降りましたね。

さて、私は携帯電話のキャリアはauなので『au WALLET』カードを併用しています。別途、他社のクレジットカードも持ってはいますが、クレジットカードの利用スキルや、クレジットカードを持たない家系に育ったせいか、クレジットカードに対する不安感というのがあるんですよね……。仕組みもよく解らないので……。なので、基本、入金した金額以上利用出来ないという点で、au WALLETカードは安心して利用できるかな、と、自分は、そう思って利用しています。一度のチャージはauショップ店頭では、25,000円までと記載はありますが、例えば75,000円をチャージしたいという場合には、25,000円を3回に分けてチャージするといった回避方法はあります。私は、可能でしたので、そのような機会があった場合、詳しくは店頭の係員の方に問い合わせてみて下さい。

クレジットカード払いではないと、手数料を取られる通販業者も少なくはないので、『マスターカード』が利用可能な店舗で使える『au WALLET』カードを作ったのも、その理由の一つです。

20161124▲『au WALLET』カード

また、まれにマスターカード対応の店でも、au WALLETカードが利用できない店舗もありますので、各々ご確認・ご注意をお願い致します。

話は前後しますが、特に、私がauショップでチャージするのを気に入っている点は、ウェルカムガチャに挑戦できるという点です。末等でも5pt当たり、1日1回・月に3回まで挑戦できます。ただ、用事も無いのに店内に入って、ガチャに挑戦するのは、気がひけるので、au WALLETカードに入金する際に、ガチャに挑戦しています。店舗内の端末に、カードをかざして、タッチパネルをタップすると、ガチャガチャと同じCGアニメーションが行われ、カプセルが排出されて、パカっと開いてポイント数が表示されます。私は、今まで5ptと10ptしか当たった事がありますが、ハズレ(0pt)はありませんので、チャレンジする価値はあると思います。最大3,000pt当たるので、挑戦する甲斐はありますね。

カードの利用額によっても、ポイントは貯まりますし、『au STAR』というサービスも始まり、ますますポイントが貯まりやすくなってますので、au WALLETカードを持つというのもアリなのかな……と、思います。やっぱり、ウェルカムガチャが楽しい:-)

auを利用している方は、au WALLETカードを利用するのも、手かと思いますよ。

※また、にわか知識的な部分も見受けられると思いますので、詳細は、auのWebページ等をご覧くださいね。

急に冷え込んできましたので、体調を壊さず、お過ごしくださいね。では、また来週。

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする