百均大好き㉚ホワイトボードに貼れるカレンダーを買ってみたゾ!

こんにちは、前チャック開魔王(仮)です。AM5時まで作業をしていて、今も眠気眼です。

先日、百均のキャン★ドゥに足を運んだ際、便利そうなアイテムを入手しました。

▲キャン★ドゥで購入しました。

製品名は『マグネットシート マンスリー』です。製品名通り、裏面がマグネットになっていて、ホワイトボードや冷蔵庫などに貼り付ける事のできる製品です。勿論、ホワイトボードペンで、書き加える・消去する事ができる便利なアイテムです。

▲包装を剥ぐとこんな感じです。

月末月初など、カレンダーの日時を書き加えるのが少々面倒ではありますが、PCやスマホ、手帳が手元にない状態でも、パッと見る事で、スケジュールの確認も可能になります。

▲毎月書き換える必要がありますが、丁度良い大きさで、便利です。

私は、暫く1枚だけ貼り付けて利用していたのですが、2枚在っても良いのではないか? と、もう一枚追加購入しました。それがまた便利で:-)

月の変更が発生したら、位置を入れ替えられるのが利点。この作業をする事が便利なので、現在は2枚構成で運用しています。基本的に直近2カ月のデータを記載し、終了した月は書き換えて、左右を入れ替えるという運用としていますが、なかなか便利です。

▲2枚構成で運用しています。

現在では、紙媒体の手帳や、PC・スマートフォンなどでスケジュールを確認する方も多いかと思いますが、ふと視線に入る場所に、このスケジュールを張り付けていると、パッと目に入るので重宝します。

冷蔵庫などに貼り付けても便利なんではないでしょうか。

では、本日はこの辺りで失礼します。前チャック開魔王(仮)でした。

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする