スライム!? いいえ! ジェルクリーナー

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。

日用にに用いる物にはケチってはいけない……と、いう言葉はよく耳にします。私はキーボードに自分に合った、HHKB(ハッピーハッキングキーボード)を利用していますが、テンキーが無いところに少し抵抗があるところを除いては、ストレスフリーで利用しています。

黒いキーボードなので、元々汚れは目立たないのですが、本来の色とは若干違うので、ダイソーで売っていたジェルクリーナーを利用して、清掃を試みました。

ジェルクリーナーの存在は、前々から知っていたものの、清掃売り場を中心に探していたため、見つけ出す事が出来ませんでしたが、PC関連売り場に近い場所で発見する事が出来ました。

▲ジェルクリーナー

中身は、数十年前に流行った『スライム』に近い感覚で、ベタベタしています。形こそ液体にはなりませんが、扱いを誤ると逆に汚してしまう可能性も含んでいる可能性もあります。
キーボードの汚れを取る場合には、キーの上で、コロコロと回して汚れを取り除きますが、黒いキーボードとは言え、清掃をした後のジェルを確認すると、結構汚れていました。

▲キーボードの上にジェルを置いたところ

利用した後は、元のチャック付きの袋に入れれば、再利用出来ますし、あと何回かは活躍してもらおうかと思っています。

汚れというよりかは、微細なホコリを取り除く用途に向いているように思えますね。もし興味を持たれた方は、百均店で探してみて下さい。

では、また次回にお目に掛かります。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする