ニトリの『マグネット&シンク扉ゴミ箱FLAT』がいい感じ

おはこんばんちは。前チャック開魔王(仮)です。

近所にニトリが建って数年経つのですが、色々と買い物をしています。L字デスクや、タイルカーペット等、お世話になっている感じです。

価格も比較的安価ではありますが、製品に寄ってはピンキリ。値段で割り切るか、グレードの高い製品を買って永く使うか……と、いう感じにはなっているように思えます。

最近、新しくゴミ箱を買いました。と、言っても非常にコンパクトサイズ。元々は、キッチンで利用するような製品のようです。価格は1,890円。ホワイトとブラックの二種のようですが、近所のニトリではホワイトしかありませんでした。

私の部屋は5畳収納無しという比較的窮屈な部屋に住んでいるのですが、大きめなゴミ箱を置くだけでも、より窮屈になってしまう感じです;-(
今までは、ゴミ袋がそのまま受け口になる縛って結んでポイみたいな製品を利用していたのですが、コスパが悪いので、対策が無いか、色々ゴミ箱を探していたら、このゴミ箱が目に入りました。

▲ニトリで購入したゴミ箱

元々はキッチンで利用する用途のようですが、マグネットを貼り付けられる環境があれば、利用は可能。扉に装着できるように、パーツも添付されています。私はワゴンに貼り付けて利用していますが、内部に装着しているビニル袋は、Amazonで100枚1組で購入したもの。ゴミ箱が満杯になたら、口を縛ってポイという状態に持ち込めます。

▲Amazonで買ったビニル袋

【このゴミ箱をオススメする理由】
・パッキンが付いているので、臭い漏れも少ない。
・蓋がシッカリ閉まる
・背面マグネットが強力でズレが発生しにくい。

【ちょっと不便なところ】
・適したビニルがなかなか無い。私はズレ防止にセロハンテープなどで固定する必要がある。
・少し高価。

▲背面は強力なマグネットが付いています。
▲ワゴンの側面に貼り付けています。

「お値段以上ニトリ」と言ったキメ文句がピッタリな製品ですね。

生活にはゴミが付き物ですが、なるべくならばその量は減らしていきたいです。前チャック開魔王(仮)でした。

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする