百均大好き㉜デスク用のカップホルダーを買ったゾ

GW突入するも、ブログの更新がなかなか出来ず、連休も後半戦となっております;-)

私は最近、ダイエットと糖尿病予防として、甘いドリンクやジャンクフードを採るのを控えており、飲料は『おーいお茶 濃茶』か水道水を飲んでいます、飲む場所というのは、どうしてもPCデスク周辺となり、たまにコップを倒し、水分がダーっと零してしまう事も……。
PC周辺だと、水分は大敵なので、ダイソーでカップホルダーで良さげな物が無いかどうか、店内をぐるぐるしていたところ、面白い商品が在ったので、買ってきました。

▲ドリンククリップ

『ドリンククリップ』という商品で売っていました。洗濯ばさみのようなクリップ式のカップホルダーで、デスク等の場所に挟んで利用します。少しヤワな印象を受けますが、装着させると軸がシッカリして、カップを置けるスペースとなります。

▲比較的細めの、マグカップがジャストフィットです。

基本的には、マグカップを入れるのがベストで、その理由としては、マグカップの持ち手の部分が、ホルダーの溝の部分にフィットするからです。細いコップや缶だと、少し緩くなってしまうので、腕が当たってしまったりすると、倒してしまう可能性はあるかと思います。また、マグカップも比較的細いものではないと、このホルダーに入りきらない場合がありますので、注意が必要です。

▲背の高めの細いコップを配置すると、やや不安定となります。

水分の補給は何をしてても必要となる物ですが、デスクに配置して、うっかり倒してしまったりするのを避けるのにも、このアイテムは役に立ちそうですね。

BBQとかで、テーブルに挟んで使うのも良いかも知れませんね。特にビールの缶とか。私はお酒が呑めませんが;-(

では、またお逢いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする