完全に収集し遅れた『公衆電話』のガチャ

最近は多忙により、ブログの更新が出来ませんでしたが、生きております。前チャック開魔王(仮)です。

私は、会社からの帰宅途中に秋葉原駅にて乗り換えるのですが、駅構内でガチャガチャが設置されているのを見かけます。昔みたいに、子供騙しのような「絶対当たり出ねぇだろ」と思いつつも硬貨を投入し続けさせる物ではなく、基本的に、全てを揃える目的で、比較的に極端なハズレという物が出る仕組みのガチャガチャも減ってきました。但し、シークレットと銘打った景品も存在しますが……。

そんな秋葉原駅の駅構内のガチャガチャではなくて、中央線ホームミルクスタンド付近にて、ドリンクの自販機を小さくしたような、景品が出てくるマシンにラインナップされた『公衆電話』の景品が目に入りました。

このシリーズは『NTT東日本 公衆電話 ガチャコレクション』という物らしく、私が見かけた時には1回300円でした。しかし、いつ自販機の前に足を運んでも売れ切れ。カプセル式のガチャガチャとは異なり、景品は箱で出てくるタイプのようでした。

そして、会社から疲れた身体で、ふら~っと自販機の前を通ると……
「売ってるーっ!」
初めて『品切れ』のランプが灯っていない事に既に驚き。

「コレはチャレンジするしかねぇーだろぉ、フツー」と思い、ボタンを押して、Suicaをタッチ。
そして、ポトンと落ちてきた白い箱を開けると、細かい所まで再現し、この小さいフィギュアなのに、細部までキチンと作られ、なんとまぁ、情報量が多い事、多い事……。
若しかすると、秋葉原駅を出た様々なガチャガチャ施設に足を運べば余裕で手に入るのかも知れませんが、疲れた身体で、帰り道という限られたルートでは、ココにしか頼れないのも確かで。

▲受話器も動かせて、つり銭口も開閉できます。細かい!

昔、任天堂やセガの歴代ハードガチャガチャフィギュアも在りましたが(フルコンプするも、引越しの際に行方不明)、それに並ぶ程のクオリティ。

「よ~し、おぢちゃん全部揃えるぞ~♪」

と、意気込んでいた矢先……先日足を運んだ時に、自販機から消えていました;-(
売れ切れではなく、見本品も飾られていないので、ディスコンというヤツでしょうか。

まぁ、秋葉や中野のレンタルボックス探せばあるかな……的な、ゆるーい感じでフルコンプを揃えようかなという魂胆です:-)

久しぶりにホビーネタで一筆書かせて貰いました。また、次回お逢いしましょう。

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする