百均大好き㊶『推し活応援!透明カレンダー』が凄い!

2021年もあと数カ月で終わりますが、百均店はカレンダーを店に並べる時期に突入したもようです。
年末ギリギリになると、段々と人気のカレンダー関連商品が欠品し始める事も毎年のように見受けられます。

さて、TwitterのTLで流れてきたのですが、『推し活応援!透明カレンダー』が凄いというので、真似して購入してみました。

▲『推し活応援!透明カレンダー』。ダイソーで買いました。

何が凄いのかというと、A4サイズの透明なセル状の物に、両サイドへ2か月分のカレンダーが印刷されているダケの物です。パッと聞くと「それで?」となりますが、額縁などに収納する際、そのセル状の物に、A4サイズの絵柄を用意して、レイヤーのように重ねると、あたかもカレンダーとして存在していたかのような、パネルが出来上がるのです。

▲一枚のセルに黒字でカレンダーが記載されています。2022年用のカレンダーです。まだ、少し活躍の場所は先かな?

取り敢えず、自宅にあるA4サイズの素材を探したところ、パッと見つける事が出来なかったので、手元のエヴァンゲリオンの下敷きが在った事から、装着してみました。
……で、これが額縁に入れてみると、バシーッ! っと決まるのです。

▲同じくダイソーで、A4額縁を購入して装着させました。

これは、アイディアの勝利と言っても過言ではないでしょう。ダイソーでは、多くの人たちが、このカレンダーを買い、併せて額縁を購入する方も少なくは無いでしょうから、相乗効果で売れるのではないでしょうか。

最近では、この手のアイディア商品が、ダイソーだけではなく、セリアでも見受けられます。100円商品だけではなく、200円、300円、500円の商品もラインナップに乗せてきていますので、非常に買い物をする楽しさの幅が広がっている印象を受けます。ただ「これが百均だったらなぁ~」と消極的になる商品もあるので、その辺りはさじ加減次第なのかも知れません。

百均店って、楽しいですね~。

では、また次回お逢い致しましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする