百均大好き㉝味付けたまごメーカーを買って、実際に使ってみた!

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。最近、疲労感が強くてなかなかブログが更新できませんでした。
週3日は休みたい……。

なんて、弱音を吐きつつ、ネットの一部で話題になっていた『味付けたまごメーカー』を買ってきました。
特許物の商品であるそうですが、こちらの味付けたまごメーカー、何が特徴かというと、少量の漬け汁で味玉ができるという商品です。

私も、味玉は時たま自宅で造るのですが、たまごを茹でた後、タッパーに入れて漬け込んでいました。しかし、どうにも、たまごを漬ける際に、無駄な漬け汁が発生し、コストの面で悩む事が多かったです。
しかし、こちらの製品は、たまごと密着する部分が多い事と、無駄なスペースが削られている事から、少量の漬け汁で味玉が出来るという、今までありそうでなかった製品です。

で、早速造ってみました。

私は、半熟たまごが好みという事もあり、たまごの茹で時間は7分。この辺りは半熟たまごを造るうえでは、よく耳にする茹で時間かと思いますが、こちらの製品パッケージにも、茹で時間の目安が記載されています。

▲パッケージ
▲受け皿、落とし蓋、上蓋の三種構造です。

茹でたまごは、基本的に4玉入れて造るように設計が行われている様子で、そこに漬け汁を注入。内側に印があるので、そこまで漬け汁を入れます。私は、今回、蕎麦汁を使いました。

▲4玉入れた、茹でたまご。

▲漬け汁を注入して落とし蓋を。

希釈していない蕎麦汁の場合、出来上がった時の味が少し濃く感じたので、少し薄めて注入した方が良いかも知れません。蕎麦で食べる際、2倍で薄めるタイプだったので、調整が必要だったかも知れません。
ニンニクをスライスして入れるのもチャレンジしてみたいです。

▲冷蔵庫で保管しました。
▲一日漬けたら、十分に味が染み込みました。
▲上手く割る事が出来ませんでしたが(包丁使えば良かった;-))、黄身まで味が漬かっていて美味しかったです。

現在では、品薄状態が続いているみたいなので、興味を持たれた方は、暫く経ってからじゃないと、残念ながら、入手が難しいかも知れません。

お弁当や、いつものお食事、晩酌などに一品あると嬉しいですね。

では、前チャック開魔王(仮)でした。

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする