百均大好き㊿簡単密封スライドジッパーが便利!

こんにちは、前チャック開魔王(仮)です。

最近は、間食を多く摂ってしまい、体重の増加が気になるところではありますが、ポテトチップス等を開封してしまうと、勢いも相まって、一袋ペロリと完食してしまう事も多々……。

せめて、3回位に分けて食べられれば、まだマシかな……と、思っていたところ、封をして欲を抑えるべく、面白いアイテムが売っていたので、買ってみました。

▲簡単密封スライドジッパー。2本入り。

この商品は、“C”の字の長いパーツと、芯になる長いパーツの双方を利用して、封を綴じる形となっていますが、俗にいう、アイディア商品かと思います。
お菓子の類は、簡単な封を綴じた場合には、湿気てきてしまいますが、この商品はそれを防ぐ事ができます(完全とは言い切れませんが)。

▲商品紹介に図が載っています。

最初は、慣れない事もあって、上手く封を綴じる事が出来ませんでしたが、慣れると比較的簡単に封を綴じる事が出来ます。

▲このように最初は端っこからパーツを挿入します。

中の黒い芯になるパーツを抜こうとしたり、勘違い操作をする事があるかも知れませんが、一度憶えてしまえば、簡単に操作が出来ます。

▲これで完成です。

これが百均というのも、魅力的な点ではありますが、試行錯誤して完成品に近づけたのではないか? と、憶測してしまいますね。

健康診断の結果を視ては、間食を止めよう……と、思いますが、1カ月位経過すると、間食を再開してしまうところに、自分の心の弱さを感じてしまいますね;-)

では、また次回お逢い致しましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする