チョットした所に黄金比のような物を感じるアイアンメモスタンド

こんにちは、前チャック開魔王(仮)です。

最近は新しいサイトも順調とは言えずも、少しずつ形になっているのですが、たまには雑記的なブログ更新をしたいと思います。

先日、近所のダイソーで目を付けていた、在庫1と思われるメモスタンドが無くなっていて「ああ、買っておけば良かった!」と思っていたのですが、他のダイソーに在りました。良かった……。

▲アイアンメモスタンド。iPhoneSE(2nd)と比較するとこれくらい。

形的にブックエンドのようにも見えるこの製品、文具エリアになく、インテリアのブースに在ったようです。私はJANコードを店員さんに伝えて、探して貰いました。

この製品は300円(税別)のモノなのですが、他のブランドとのコラボレーションモデルらしく、かなり魅力的に感じる製品です。感覚的には、iPad miniを初めて見た印象に近いというか:-)

▲正面から見ると、差ほど魅力的には映りませんが、絶妙な存在感です。

色は3色あるようですが、私はブラックを入手しました。私のデスク周りは大体ブラックで統一されているので、こちらも平行的に同色を。

基本的な用途としては、メモを貼り付けるのが目的です。小さいタイプのマグネットとも相性が良く、特に強力で小粒なマグネットととの相性が良いように思えます。

▲貼り付けているメモは名刺(91mm x 55mm)サイズの物です。

また、角度も絶妙で、デスクに置いておくと、自然と視野に入ってくる印象を受けます。単に鉄板を折り曲げている……だけなのか? とも、思えますが、これは300円支払う価値が在ると判断しました。

職場用にもう一つ買おうかと思っていますが、廃盤が怖いので急ぎ目に狙っていきます:-)

では、また次回お逢いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする