Wacomの小型タブレットと錯覚する? マウスパッド

こんばんは。前チャック開魔王(仮)です。

最近、会社の帰りに、百均店を廻るのは、ルーティーンになりつつありますが、先日、ダイソーでマウスパッドを購入しました。

ただのマウスパッドだったら、購入はしないのですが、色が黒という事(デスク上は黒で統一しています)と、プラスワンポイントがある事から、購入を決意しました。

▲ダイソーで買いました

このマウスパッド、なんとなく、見た目がWacomのタブレット(Bamboo)っぽいのと、表面の透明な部分をめくることができ、そこにペラを挿入するところに魅力を感じています。私は、ToDoリストの付箋を挿入して利用していますが、利用の幅は広いのかな? とも、思っています。

▲ペロリとめくることができます

マウスパッドとしては、やや狭い印象を受けますが、私はストロークが狭いため、利用に問題はありません。ただ、極端な話、マウスパッドが無くても、PCデスクの空き領域があれば、問題無いんですけどね;-)

▲付箋が貼ってあるように見えますが、半透明のシートの間に入っています

昔は、OSのショートカット集が印字されたマウスパッドを見かけた事がありますが、このマウスパッドも利用用途が色々広げる事ができようにも思えますね。

最近の百均店は、PC周りのアクセサリが増え始めて、嬉しいですね。

では、またお目に掛かります。

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする