百均大好き【59】スリムで可愛い筆入れ

百均ネタではご無沙汰しております。

普段、会社に行く時のカバンとプライベートで利用するカバンは違う物を利用しているのですが、プライベートで利用するカバンも服に合わせて数種類持っています。

どのカバンもノートPCを収納できるようになってはいるのですが、細々した筆記用具はカバン毎に入れています。その筆記用具を入れている筆入れは、百均で買った物を好んで使っています。

▲文具小物ケース スリム『fito SIWAKERU』とプリントされています。スルガ株式会社の製品です。

これは、ポーチの中にポーチを入れる事に優れている物で、約180x50cmと、細い筆入れです。大体、ペンは3本位と消しゴムを入れるとパンパンになってしまう程、スリムなのですが、見た目が可愛く、ついつい集めたくなってしまうアイテムです。ダイソーとセリアで売っているのを見かけました。

▲3つ集めました。それぞれ、多色のボールペンとシャープペンシル、消しゴムが入っています。

私は、普段、無印良品のルーズリーフバインダーを手帳が代わりに使っていますが、カバンを変える際、手帳は忘れず移植するものの、筆記用具はついつい移植を忘れてしまいます。「それならば、カバン毎に筆入れを入れておけば良いじゃない!?」って思いまして、3つ用意しました。

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。 今まで使っていた、無印良品のA5サイズのバインダーをカスタマイズして手帳化して利用していた...
【過去ログ】無印良品のルーズリーフバインダーの話は、こちらからどうぞ。

この筆入れは細いので、どのカバンの隙間にもスポっと入りますし、最低限のペンは収納できますから、かなり使いやすいですよ。

余裕があれば、iPhone用充電ケーブル等を入れたいんですが、その辺りは予算と時間に相談ですね〜。

地元のダイソーに、コーヒー砂糖、ココア砂糖がコーティングされたピーナッツが無くなって、涙チョチョ切れの前チャック開魔王(仮)でした。では、また。

2023年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする