百均大好き【55】クリアファイルを飾るアイテム『A4クリアホルダースタンド』が良さげ

こんばんは、前チャック開魔王(仮)です。

久しぶりに面白そうな百均アイテムがありましたので、買ってきました。『A4クリアホルダースタンド』です。

柄入りのクリアファイル、特にイラストが描かれているクリアファイルは、使うのが勿体なくて、貯まる一方なのですが、私はクリアファイルも収納できるフォルダに入れて、たまに鑑賞する事がありました。

【過去ログ】
百均大好き⑬キャンドゥーで『A4クリアホルダー』を、やっと買えました;-)
https://space-noise.jp/2018/03/02/post-1792/

テープで貼って部屋に飾るという手もあるのですが、あまりスマートではなくて、ダブルクリップを駆使して、棚に飾っていたのですが、百均のキャン★ドゥで面白そうなアイテムがありましたので、買ってみました。

▲A4クリアホルダースタンド

当たり障りのないクリアファイルを収納して紹介しているので、解りにくい所が多々あるかと思いますが、標準的なサイズのクリアファイルを収納して、飾る事が出来るアイテムです。

▲4WAY構成ですね。

縦に立てて飾る、横に立てて飾る、縦でピン等に引っ掛けて使う、横でピン等に引っ掛けて使うという方法で飾る事が出来ます。

自宅に在る、様々なアニメやゲーム等の柄を挿れると映えるかと思うのですが、差支えの無い半透明なクリアファイルにルーズリーフペーパーを入れて組み立ててみました。

▲半透明のクリアファイルと並べた画像です。これがピッタリと収まってくれます。セルが一枚添付してきますので、クリアファイルの上に載せて土台にハメ込みます。

何かと、クリアファイルは飾るというのが難しいジャンルのモノなので、こういったアイテムで鑑賞できるようにするのは面白いモノだと思いました。

▲スタンド同士を、幾つも連結して利用できるようですよ。飾りっけの無い画像ですみません;-(

私は既に、コミック『げんしけん』のスーがコスプレしているクリアファイルを挿入して飾っています。確か、単行本の購入特典だったかな……。

キャン★ドゥは、こういったコレクターが喜ぶような、バッジなどを入れて鑑賞するアイテムを置いているので、侮れませんね。

では、また次回お逢いしましょう。前チャック開魔王(仮)でした。

2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする